世界一かわいい45才!?アラシ・スプリングを頑張ってパワポで描く!


スポンサーリンク

CONTENTS

世界一かわいい45才!?アラシ・スプリングを素人が頑張ってパワポで描く!

f:id:mixar:20211011212604p:plain

『スカーレット・ネクサス』を知らない!?

今回パワポアートでチャレンジするのは、

『SCARLET NEXUS』に登場するアラシ・スプリングです。

f:id:mixar:20211008015426j:plain

 

え…?

「スカーレット・ネクサスを知らない」!?

(゚д゚)

 

大丈夫です。

私の周りにはゲーム好きが結構いるのですが…

なんと誰一人として、このゲームの存在すら知らなかったのです。

 

『スカーレット・ネクサス』は、バンダイナムコエンターテインメントが渾身の力を込めて世に送り出した神ゲーです。

 

f:id:mixar:20211008021433j:plain

 

『スカーレット・ネクサス』は、PS4を長い間起動させていなかった私が久しぶりにハマったゲームです。

 

このゲームの特徴は、何と言ってもその戦闘システムでしょう。

 

仲間キャラクターは、それぞれ固有の超能力を持っていて、プレーヤーはその超能力を駆使して敵と闘います。

 

f:id:mixar:20211008024447j:plain

⇧仲間の超能力を借りたときに入る演出はとてもクールでクセになります。

 

…で、上の画像に大きく映っているアザトカワイイ系の女の子が、今回のモデル『アラシ・スプリング』です。

とても推定年齢45才には見えませんね!

f:id:mixar:20211011214041p:plain

アラシ・スプリングをパワーポイントで描く!

私はイラスト素人なので、イラストツールは誰でも無料で利用することができる

『PowerPoint』を愛用しています。

 

キャラクターのポージングは、ゲームのオープニングからスクショした下の画像を参考にしました。

f:id:mixar:20211008032108p:plain

 

パワポで10時間ほどカチカチした結果…

 

f:id:mixar:20211008215539p:plain

こうなりました。

 

まぁ…『アラシ』を描いたということはなんとなくわかりますね…。

 

パワポアートやっている人はみんなやるので…

f:id:mixar:20211008220422p:plain

グループ化解除です。

f:id:mixar:20211012005637p:plain

なぜ、子どもにテレビゲームをさせるべきなのか?

RPGゲームでは多くの場合、仲間になるキャラクターが10人くらいいて、その中から戦闘に参加するメンバー(パーティー)を3~4人選び、ダンジョンの探索を進めていきます。

 

私はパーティーを入れ替えながら、できる限り全てのキャラクターを使ってダンジョンを進めようと努力します。

しかし、ゲームが進行していくにつれて、選抜メンバーと補欠メンバーにどうしても分かれていくのです。

 

誰だって、同じ時間を一緒に過ごす人は選びたいですよね?

 

私はそれを、

①容姿

②性格

③なにができるか?…で判断します。

皆さんも、私と同意見ではないでしょうか?

 

この選考には、

『若さ』『学歴』『資金力』『出身地』『親は誰か?』なんてことはどうでもいいのです。

 

このことが子どもの頃からわかっていれば、私たちは就職先を『給料が良いから』なんて理由で選ばず、自分より弱い立場にいる人を見下したりせず、年齢を理由にやりたいことを諦めることもないはずです。

 

だから私は、

「子どもは勉強ばかりしないで、友達と遊んだり、テレビゲームをやるべきだ!」

「大人は、仕事ばかりせずに、家族と一緒に過ごしたり、テレビゲームをやるべきだ!」と思うのです。

 

残念なことに今、多くの人が余裕のない人生を送っているように思います。

 

子供たちは、いい会社に就職するために朝から晩まで勉強し、大人になればお金を稼ぐために朝から晩まで働くのです。

 

みんなそこまでしてお金が欲しいのかと思うと…私の仕事を半分譲ってあげたい気持ちになります。

 

最後に、『伝説の投資家』チャーリー・マンガーの名言に、この話にぴったりなものがあるので紹介しておきます。

 

私は食べたいものを食べる。健康に気を遣うことはない。したくもない運動をすることもない。成功を後押ししてくれたものがあるとすれば、それは、物事を深く考え抜くということを実践してきたからだろう。ジョギングや何やらをして成功しようと努力している人には、ご苦労さまと言いたい。

 

チャーリー・マンガーに「ご苦労さま」と言われないような人生を送りたいですね。

 

以上です。

社畜サラリーマンに幸あれ☆彡

※当記事中で使われている『テレビゲーム』は、『ハイクオリティ且つエンディングのあるゲーム』のことを指しています。

※ゲームのやり過ぎには気を付けましょう!

f:id:mixar:20211012023343p:plain

www.mixa.biz

www.mixa.biz

www.mixa.biz

 


【PS4】SCARLET NEXUS